2007年01月25日

りくごう村とWi-Fi通信について

りくごう村のことや、Wi-Fi通信でのやり取りのルールについて、改めてまとめておきます。

   【村の基本情報について】
村の名前「りくごう村」
メインキャラ名「コロッピー」
友達コード「4682-2922-4566」
次項有通常の通信は、こちらで。

引っ越し専用キャラ名「ちあき」
友達コード「3651-8591-8966」
次項有引っ越し通信が終わると、毎回コードを削除します。

カブ売り専用キャラ名「くろきん」
友達コード「5069-7129-5360」
次項有フィーバー村への通信は、こちらで。

   【お友達コードの交換について
コード交換は歓迎ですハートたち(複数ハート)

ただし、お散歩ルールを守れる方のみでお願いします。
そのため、いきなりの交換はご遠慮させていただきます。

コメントペン等で交流のある方。
Wi-Fi通信で交流させていただいた方。
共通のWi-Fi通信友達がいる方、などに限ります。

20歳以上の方に限定させていただきます。

改造データに係わっている方も、お断りします。

ブログ(ぶつ森用でなくても可)か、おい森SNSなどの連絡先mail toをお持ちの方に、限ります。

新しいコード登録のため、長い間交流がない場合、コードを削除させていただくことがあります。
以前交換したはずなのに、開門時に見られない。
という場合は、申し訳ありませんが、改めてご連絡下さい。

   【村の歩き方について】
花や果物を盗らないでくださいふらふら
魚釣りと虫取りは、ご自由に決定

お買い物もご自由に決定

ダッシュでの散策はご遠慮くださいふらふら
道路の上は、ダッシュOK決定

アイテムのおさわり希望や、お取り寄せ希望は、お気軽に決定
次項有入手済みアイテム「ぶつ森 アイテムリスト」

   【住人のお引っ越しについて】
りくごう村では、永住処理は行っていません。
欲しい住人がいましたら、一声おかけ下さい。
引っ越し時に、ご連絡します。

   【お土産について】
家の前のアイテムプレゼントは、お持ち帰りご自由に決定

   【マイデザインについて】
エイブル・シスターズのデザインのお持ち帰りは、ご自由に決定
デザインが消えてしまうので、「交換」はご遠慮くださいふらふら

お持ち帰りいただいたデザインを、ご自分の村に展示して頂くのもOK決定

他所の村からいただいてきたデザインを、展示してある場合があります。
そのデザインのルールに関しては、製作元さまのルールに従ってください。

マイデザインをご自身で作成してご利用になる場合は、必ず以下の注意書きをお読みください。
次項有「マイデザイン使用上のご注意」

   【開門情報について】
カテゴリ「りくごう村開門情報」にて、予告やお知らせをしています。
予告なしで開門していることも、多いです。

放置開門の時は、大抵がフィーバー開門です。
カブの売却、お買い物、村の散策はご自由に決定

通信中の写真カメラを撮って、ブログにアップしています。
写真撮影不可の場合は、お知らせください。

posted by KOROPPY at 21:41 | Comment(12) | TrackBack(0) | ぶつ森関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コードを交換したいと思っているのですが、Blog Petのおともだち関係でもコード交換はできるのでしょうか?

もしできるのなら、是非したいです。
Posted by ちゃこ at 2007年03月04日 15:31
【ちゃこさんへ】
こんにちは。
ブログペットのお友達でも、
普段からコメントいただいていれば大歓迎ですよ(o^-^o)

サブキャラクターがいらっしゃるようなので、
どちらのコードを登録すればよいか、
お知らせいただけると嬉しいです。
Posted by KOROPPY at 2007年03月04日 17:59
はじめまして。
友達のブログの記事を見て、こちらに来ました。
通信のできる友達が少ないので、
参加してみたいと思ったのですが、
コメントも今回初ですし、
満杯ということで、難しいのかなと思いましたが、
コメントでだけでも残して行こうと思い書き込みしました。

突然のメッセージで失礼します。
これからも、ちょくちょく遊びにきますので。
Posted by イチゴ at 2007年06月03日 13:32
【イチゴさんへ】
初めまして、こんにちは。

信頼できる相手と通信したいので、
交流のない方といきなりのコード交換は、
ご遠慮させていただいてます。

お友達のブログから来てくださったとのこと、
ありがとうございます。
どなたのブログから遊びに来てくださったのでしょうか。

もしぶつ森ブログをお持ちでしたら、
ぜひURLも残してくださいね。
お邪魔させていただきます。
Posted by KOROPPY→イチゴさんへ at 2007年06月03日 15:08
こんにちは〜
留守にお邪魔して以来、お会いできませんでしたが、
旧ぴよんじ村が消滅してしまいました。
立ち直りの遅いヘタレな村主ですが
ボチボチ再建中ですので
再会の折にはよろしくお願いいたします。
デフォ住民が揃えば通信再デビューしますww
ぴよん@じ村 ヒョーンタケ
0430−7709−6229
Posted by ヒョーンタケ at 2008年02月20日 11:01
【ヒョーンタケさんへ】
こんにちは。

村を再建されたのですね。
コードのお知らせもありがとうございます。
修正しておきますね。

またぜひ遊んでください♪
Posted by KOROPPY→ヒョーンタケさんへ at 2008年02月20日 12:45
ヒョーンがコードいっぱいですので
「ぴょんのすけ」でお願いします。
4468−0413−8571
明日、14時にお伺いしますね〜ちあき殿♪
Posted by ヒョーン at 2008年04月08日 16:42
【ヒョーンさんへ】
こんばんは。

早速のお知らせ、ありがとうございます!
ちあきに登録しました。
明日の2時、お待ちしています〜♪

お引っ越しが終わって、迷子ちゃんもなければ、
ちあきのコードも削除してくださって結構ですので。
Posted by KOROPPY→ヒョーンさんへ at 2008年04月08日 16:58
ブログは持っていませんが、mixi IDは持っています♪

こちらにmixi IDや名前を書く事は避けたいので、
コード交換可能でしたら、
お手数ですが記載のメールアドレスの方にてご連絡いただけるとありがたいのですが…。

よろしくお願いします。
Posted by ルナ at 2008年08月04日 17:10
【ルナさんへ】
こんばんは。
先ほどはメッセージありがとうございました。

あちらでお返事させていただきましたが、
これからどうぞよろしくお願いします♪
Posted by KOROPPY→ルナさんへ at 2008年08月04日 22:40
こんばんは!
風邪が流行ってますがKOROPPYさんは元気ですか?
さて先日メッセいただいて、こちらの村が高騰した時や、私が日中できる時は通信したいと思っていますがコード交換はできますか?
もし可能でしたらどちらで連絡をしたらよいでしょうか?
Posted by のりっぺ at 2008年12月04日 01:23
【のりっぺさんへ】
おはようございます。

風邪、流行してますね〜。
我が家は子どもが引きかけで、
悪化しないかとドキドキしています(^^;;

コード交換、喜んで♪

おい森SNSをやっている方とは、
SNSのメッセージでやり取りしています。
http://doubutunomori.sns.fc2.com/exec/friend/show/profile/55592/

もしアカウントをお持ちでなかったら、
こちらのメールフォームから、
メッセージお願いできますか。
http://form1.fc2.com/form/?id=111301

のりっぺさんにはどのようにして、
ご連絡すればよいでしょうか?
Posted by KOROPPY→のりっぺさんへ at 2008年12月04日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

情報を保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32105160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

