2007年02月09日

マイデザイン「ハートワンピ×ボレロ」をデザインしてみた

バレンタイン間近ということで、マイデザインで「ハートのワンピース+ボレロ」を作ってみました。
紆余曲折を繰り返し、最初のイメージとはだいぶ変わってしまいました(f^^)
ハートのワンピース×ボレロ
まずは、裾のハート。
もっと細かくたくさんあしらうつもりだったのですが、小さいと着た時にハートに見えないんですよね。
それで大き目のハートに切り替えました。
ボレロは、ハートの透かし編みを予定していましたが、同じく小さすぎてハートに見えず。
逆に大きいと、透かしの感じを出すのが難しく、結局挫折。
透かしなしの、チョコレート色のボレロにしました。

ワンピは、肩出しのベアワンピにしたかったのですが、仕立てるとやっぱり違和感が。
肩のところがどうもおかしくなってしまうのです。

平面のデザインと、立体に仕立てたときの違和感の調整が、難しいものですね。

紆余曲折の作品も、エイブルシスターズには展示してあります。
修正時の参考になるので。

マイデザインをご利用になる場合は、必ず以下の注意書きをお読みください。
「マイデザイン使用上のご注意」

この記事へのコメント
わぁv素敵vv
バレンタインにぴったりです^^
襟のところや肩のところが着せると全然違って難しいですよね。
Posted by at 2007年02月10日 15:07
デザイン、すごく素敵です。
先日お邪魔した時も、ちゃっかりいただいてしまいました(^^)
住人達も気に入って、みぃさんのワンピと半々状態の時も(*^_^*)
またお邪魔した時に見せてくださいね♪
Posted by かずね at 2007年02月14日 22:48
【恵さんへ】
>バレンタインにぴったりです^^
ありがとうございます(〃∇〃)テレッ☆

>襟のところや肩のところが着せると全然違って難しいですよね。
そうなんですよねー。
思ってもみなかった部分が、袖のところにきちゃって。
今迄で一番、試行錯誤の作り直しをしました(^^ゞ

【かずねさんへ】
>先日お邪魔した時も、ちゃっかりいただいてしまいました(^^)
まぁ、嬉しいです〜(*^o^*)
うちの住民は、なかなか着てくれないんですよδ(⌒〜⌒ι)とほほ...。

次はお雛様の着物を作りたいと思っていますが、
これもまた難しそうな御題です。
Posted by KOROPPY at 2007年02月15日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

情報を保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。