2013年11月01日

ハロウィンのパンプキング探し

一月かけて盛り上げてきたハロウィンも、ついに当日。
パンプキング
ひたすらパンプキングを探して、村中を走り回るイベントが、ついにスタートです。

勝手に話しかけてくるのが、偽者(=住人の仮装)。
話しかけてこないのが、パンプキング。
と勘違いしていたのですが、どちらも駆け寄ってくるのですね。

カボチャの色で判別がつくにはつくのですが、暗い夜だと、イエローとの違いがビミョーで、難しく……。
ハロウィンの作戦
偽者は、穴で閉じ込めて、動けなくする作戦に、切り替えました。

ハロウィン家具は、購入済みだったので、欲しいのはホラーシリーズ、かぼちゃのかぶりものと、ボロセット。
ハロウィンのホラーシリーズ
ハロウィンのボロとかぶりもの
ハロウィンイベントは、通信中のよその村でも楽しめるのですね。
9人村だったので、よその村でロリポップをもらい、無事10点コンプリートできました。

タンタン
アメを渡すと、住人のヒミツ(=怖がるかぶりもの)を教えてくれるのはいいのですが。
チッチ
……情報があいまいな場合も(笑)

最後は、住人のリアクション集。
タンタン
ショーイ
マスカラス
ジーニョ
もっともいいリアクションをしてくれたのは、ジーニョでした。

posted by KOROPPY at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | りちぷあ村雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

情報を保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379140412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。