2007年04月23日

みぃさん、ありあさんと〜迷子の再会〜

母の鋭い勘は的中し、みぃさんのさくらんぼ村にて迷子ちゃんが発見されたとのこと。
迷子のお母さん
今朝は、感動の再会からスタートしました。
迷子の再会
何度見ても微笑ましいシーンです(*^o^*)

お土産に、「よこむきのたる」と「むらさきチューリップ」を頂きました。
夏っぽいお部屋が欲しいな、なんて考えていたところだったので、嬉しかったです。
お花も早速花畑に植えてきました。

続いて、あさひ村のありあさんもいらっしゃいました。
「あおコーナー」「カラフルなほんだな」「アパトのあたま」を頂きました。
アパトサウルスは、サブレが探していたものなので、助かります。

三人揃ったところで、記念撮影。
雨の日だったので、カラフルな傘の花ですね。
みぃさん、ありあさんと
左から)みぃさん、コロッピー、ありあさん

ありあさんが「むぎわらぼうし」の下の髪型を披露したり。
かたつむり探しのコツを教えていただいたり。

ひとしきりお話した後は、お散歩へ。
私はジャンに頼まれている、かたつむりを求めて、村中を歩き回っていました。

でも、見つからないんですよね〜( ̄□||||!!
閉門後にはすぐに雨も上がってしまい、ジャンとの対決はまたお預けとなりました(´・ω・`)ショボーン。

みぃさんが掲示板に書き込んでくれたので、きっとエレフィンが喜んでいることでしょう(*^m^*) ムフッ♪

お二方ともありがとうございました。
また遊んでください(*^.^*)

ありあさんの書かれたエントリ、
次項有「ペットの部屋: りくごう村にお出かけ♪」
みぃさんの書かれたエントリ、
次項有「moon in the noon | さくらんぼ日記 4.23 迷子ちゃん・お出かけ♪」
も併せてご覧くださいぴかぴか(新しい)

サブレからは、あだ名を頂戴しました。
サブレからあだ名
わりとまともだったので、そのまま採用です。

posted by KOROPPY at 12:09 | Comment(8) | TrackBack(2) | りくごう村にお客さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!なんと!
おかあさんも、いつのまにか立ち寄っていたのですね!
気づかなかったなぁ・・・。。。

というわけで、先ほどはおじゃまいたしました。
雨傘を差しての撮影は、たぶん初めてだと思いますが
これはこれでなかなかいいものだと思いました。^^

エレフィンねぇさまのご機嫌を損ねないように、最再現の気をはらっておきましたw

うちの村、雨が少ないんですが、降っていたらお声おかけしますね。^^
かたつむり、ただでさえなかなか見当たらないので。



Posted by みぃ at 2007年04月23日 13:42
【みぃさんへ】
今日は楽しかったです。
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

>おかあさんも、いつのまにか立ち寄っていたのですね!
綺麗なお花畑に見とれているうちに、
迷子ちゃんとはぐれてしまったのかもしれませんね('-'*)フフ♪

>雨傘を差しての撮影は、たぶん初めてだと思いますが
>これはこれでなかなかいいものだと思いました。^^
それぞれ個性があって、傘とのコーディネイトもお洒落でしたね。
普段の写真では、傘を披露する場面が少ないですから、
新鮮でいいかも。

掲示板の書き込み、ありがとうございました。
エレフィン姐さんも、きっとご満悦のことと思いますw

>うちの村、雨が少ないんですが、降っていたらお声おかけしますね。^^
ありがとうございます♪
かたつむりはフータ用とジャン用と、
2つも捕らなくてはいけないのでf(^^;)
Posted by KOROPPY→みぃさんへ at 2007年04月23日 15:47
今日(昨日)はどうもありがとうございました^^
今頃ノソノソ起きだしましたw
雨、中々降りませんね〜;
雨降り開門しますので、あさひ村にも遊びに来てくださいね〜♪
Posted by あさひ村のありあ at 2007年04月24日 01:56
【ありあさんへ】
こちらこそ、遊びに来てくださって嬉しかったです。
麦藁帽子の下も覗かせていただいちゃったしw

>今頃ノソノソ起きだしましたw
おお〜、これまた凄い時間でw
今朝は起きられましたか。

>雨降り開門しますので、あさひ村にも遊びに来てくださいね〜♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
楽しみにしてます(o^-^o)
Posted by KOROPPY→ありあさんへ at 2007年04月24日 10:21
結局そのまま起きてました(←おばか;)
今、トラックバック承認しました。
半ば寝ぼけつつ、こちらが先に申請していたみたいですね(^_^;)
どうもありがとうございました(^^)
Posted by かずねとありあ at 2007年04月24日 13:57
【かずねとありあさんへ】
>結局そのまま起きてました(←おばか;)
うきゃー。
でも夜中って静かで、作業がはかどったりするんですよねぇw

>どうもありがとうございました(^^)
いえいえ〜。
こちらこそ、トラバありがとうございました。
Posted by KOROPPY→かずねとありあさんへ at 2007年04月24日 15:32
なんだか和やかな雰囲気でいいですねぇ。
カタツムリは・・ 結構目をこらさないと見つけにくいですねぇ。
しかもスルリと消えますから。

もっと手強かったのが・・ 花螳螂。。
スズランにいてくれたから分かったのですが・・
Posted by 春日 at 2007年04月24日 20:46
【春日さんへ】
>なんだか和やかな雰囲気でいいですねぇ。
迷子ちゃんの再会から始まると、ほのぼのしますね(*^▽^*)

>カタツムリは・・ 結構目をこらさないと見つけにくいですねぇ。
ううっ、やっぱり難物なんですね。
そもそも雨がなかなか降らなかったりするので、
チャンスが限られてしまいます。
梅雨時まで難しいかも〜(T.T)

>もっと手強かったのが・・ 花螳螂。。
白い花に溶け込むような虫でしたっけ。
捕まえたような気もするのですが、ちょっと自信なし。
後でリストをチェックしないと。
Posted by KOROPPY→春日さんへ at 2007年04月24日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

情報を保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

りくごう村にお出かけ♪
Excerpt: りくごう村にて、さくらんぼ村で見つかった迷子ちゃんの受け渡しがあると聞き、お邪魔してきました♪ 雨が降っているとのことだったので、 ありあでお邪魔させてもらっちゃいました(^^) 残念ながら感動のシ..
Weblog: ペットの部屋
Tracked: 2007-04-23 15:11

さくらんぼ日記 4.23 迷子ちゃん・お出かけ♪
Excerpt: 今朝は、はりきって迷子ちゃん探しをしました。 それからは、釣りに強制的に同行させました。 いや・・・私がみごと釣り上げたら、どんなリアクションするのかな?って。 えぇ・・..
Weblog: moon in the noon
Tracked: 2007-04-23 20:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。