2014年07月07日

芝生の養生作戦

水やりパトロールをしていると、どうしてもできてしまう、獣道。
道路はちゃんとマイデザで作っているので、獣道ができるのは嫌だったんですよね。
芝生の養生
雨が降ると芝生が養生すると聞き、「それならジョウロで水を撒けばいいのでは?」と水まき作戦開始。
場所によっては、なかなか効果が出ないものの、てきめんに芝生が復活してくれるところも。
日々、地面が芝生で埋まっていくのを見ていると、うれしくなっちゃいます。

時々見つかる落とし物ですが、こんな珍しいところにも。
おとしもの
浜辺は毎日でないので、今までも見逃していたのかも^^;

引っ越していったのは、ジュン、ジーニョ、ホッケー、ショーイ。。
ジュン
ジーニョ
ホッケー
ショーイ
ボク系ペンギン(特にショーイ)には長居されて、正直早く他のボク系に会いたかったところ。
やっと入れ替えができます。
ジュン、ジーニョ、ホッケーは、娘の村にたどり着きました。

新住民は、レイラ、パトラ、ショコラ(出戻り)、サントス、ゲンジ。
レイラ
パトラ
ショコラ
サントス
ゲンジ
キャンプでの勧誘で、バランスのいい村に戻りつつあります。
あとは、新しいボク系をお迎えするのみ。

posted by KOROPPY at 08:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | りちぷあ村雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

情報を保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401183540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

