2013年10月07日

PROデザイン「ハロウィンワンピ」

デパートもエイブルシスターズも、ハロウィンアイテムが発売に。
今から待ち遠しい、ハロウィン向けのワンピースを作りました。
PROデザイン「ハロウィンワンピ」
おい森マイデザのリメイクです。
持ち物で、魔女の箒があったら、完璧なんだけどな〜。

posted by KOROPPY at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | りちぷあ村マイデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

PROデザイン「トリコロールなみずぎ」

夏といえば、水着!
ということで、試行錯誤していた水着が、やっと完成。
PROマイデザイン「トリコロールなみずぎ」
最初は、もっと淡い色とラインだったのですが、いまひとつ。
夏の日差しには、はっきりした色がいいのではないかと、濃いめのトリコロールに変更しました。
こんなビキニ、リアルでは着られないな〜(笑)

posted by KOROPPY at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | りちぷあ村マイデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

PROデザイン「リゾートマキシワンピ」

夏向けのノースリーブワンピースを作りました。
「リゾートマキシワンピB」「リゾートマキシワンピG」「リゾートマキシワンピBR」の3色。
おい森デザのリメイクです。
マイデザイン「リゾートマキシワンピB」
続きを読む

posted by KOROPPY at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | りちぷあ村マイデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

マイデザイン「バラレリーフのいしだたみ」

とび森では、初めての地面デザ。
サブ住人はつくらないつもりなので、一枚で済むタイプにしました。
マイデザイン「バラレリーフのいしだたみ」
中央に、バラのレリーフのある、石畳風道路です。
バラ模様は、着用中の「バラワンピ&くろカーデ」とおそろい♪

posted by KOROPPY at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | りちぷあ村マイデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

PROデザイン「グリッターワンピ」

モノクロのノースリーブワンピースを作りました。
おい森デザリメイクですが。
マイデザイン「グリッターワンピ」
肩から背中を大きく開けた、大人っぽいデザイン。
散らしたラメが、動くとキラキラします。

正面からではわかりませんが、バックスタイルが、なかなかのセクシー度。
一度、後姿も見てみてください(笑)

posted by KOROPPY at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | りちぷあ村マイデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

PROデザイン「きんぎょとはもんのゆかた」

金魚と波紋をモチーフにした、浴衣です。
マイデザイン「きんぎょとはもんのゆかた」
とんでもなく季節を先取りしていますが、お友だちに、すでに夏の村があるとか。
花火大会に着たいという、娘からのリクエストでした^^;

おい森デザのリメイクです。
帯の後ろをリボンにしたり、帯色や柄の配置を変えたり、かなりいじりました。

posted by KOROPPY at 08:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | りちぷあ村マイデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

PROデザイン「アーガイルプリーツワンピ」「アーガイルプリーツB」

雪がとけると、服装もがらりと変えたくなりますね。
重たい冬服から、軽い春服へ。

おい森デザのリメイクですが、今回は白地にして、春めいた配色に。
ピンクとブルーの2色を作ってみました。
マイデザイン「アーガイルプリーツワンピ」
続きを読む

posted by KOROPPY at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | りちぷあ村マイデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

PROデザイン「ジャンスカチェックP」「ジャンスカチェックO」

マイデザ熱が、久々にきていて、エイブルシスターズにこもってました。
といっても、おい森デザのリメイクですが^^;
マイデザイン「ジャンスカチェックP」
マイデザイン「ジャンスカチェックO」
チェックのジャンパースカートで、ピンク系とオレンジ系の二つ。

ワンピース型だと、こういうローウエストなデザインが楽しめて、うれしいです。

posted by KOROPPY at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | りちぷあ村マイデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

PROデザイン「ステンカラーコート」

今回のマイデザインは、ステンカラーコート。

コンセプトは、できる女(笑)
仕事をバリバリがんばる女性をイメージして、作りました。
マイデザイン「ステンカラーコート」
しずえも着てくれないかな♪

posted by KOROPPY at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | りちぷあ村マイデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

PROデザイン「ショートダッフルこん」「ショートダッフルキャメル」

ロングコートだった「ダッフルコートこん」「ダッフルコートキャメル」の、シャツ型版です。
マイデザイン「ショートダッフルこん」
マイデザイン「ショートダッフルキャメル」
これなら、男女兼用だし、住人も着てくれる型のはず。

エイブルシスターズの展示も、ショート丈に差し替えました。
ロング丈をご希望のフレンドさんは、お声掛けいただくか、QRコードをご利用ください。

作ってから気がついたのですが、とび森自体の服アイテムに、「ダッフルコート」があるみたい^^;

posted by KOROPPY at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | りちぷあ村マイデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PROデザイン「ダッフルコートこん」「ダッフルコートキャメル」

ずっと、おい森マイデザインのリメイクばかりでしたが、やっととび森の新作を作成。
冬場にぴったりの、ダッフルコートです。
マイデザイン「ダッフルコートこん」
マイデザイン「ダッフルコートキャメル」
色は、紺とキャメルの2色。
フードの裏地は、チェックになっているのですが、ちらりすぎて見えないかも^^;

ワンピース型で作ってはいますが、コートなので、男女兼用になるかな。
……ちなみに男の子も、ワンピース型の服を、着られるのかしら?

posted by KOROPPY at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | りちぷあ村マイデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

PROデザイン「ハートチョコワンピ」

そろそろ、お正月気分の着物姿から、抜け出さないと……。
ということで、バレンタイン向けの、マイデザインを作りました。
マイデザイン「ハートチョコワンピ」
フーコも、そろそろ起きないとねっ(笑)

例によって、おい森のリメイクです。
今回は、ローウエストワンピにしてみました。

とび森になってから、長そでワンピースしか作ってないな^^;

posted by KOROPPY at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | りちぷあ村マイデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

PROデザイン「おうぎのきもの」

年末最後のマイデザイン作成。
お正月に向けて、扇模様の着物を追加しました。
マイデザイン「おうぎのきもの」
エイブルシスターズ
ワンピース型だと、どうも住人が着てくれないような。
せっかくいろいろな形が選べるようになったのに、従来のシャツ型だけとは、残念です。

posted by KOROPPY at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | りちぷあ村マイデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

PROデザイン「はまやのきもの」「まゆだまのきもの」

お正月も近づいてきたので、着物のマイデザインを追加しました。
「はまやのきもの」と「まゆだまのきもの」です。
PROマイデザイン「はまやのきもの」
PROマイデザイン「まゆだまのきもの」
日焼け+金髪には、純和風の着物が、似合わな過ぎる(笑)

エイブルシスターズに展示してあります。
フレンドのみなさまは、お気に召しましたら、お持ち帰りどうぞ。

posted by KOROPPY at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | りちぷあ村マイデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

PROデザイン「ロマワンピ×マフラー」

新しいマイデザインを作りました。

形は、長そでワンピース(しか、とび森で作ってない……)。

ピンクとチョコ色のワンピースに、白いマフラー。
おい森デザインの焼き直しですが、袖口にファーをプラスしました。
PROデザイン「ロマワンピ×マフラー」
日焼けが似合わないなー(笑)
色白美人さんに着てほしい、一枚です。

posted by KOROPPY at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | りちぷあ村マイデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

マイデザイン追加しました♪

とび森は一人プレイかと思っていたら、従来通り、住人を4人まで作れることが判明。
(村長さんは、一人しかなれないようですが……。)

娘がサブキャラをつくり、さっそくマイデザインを作りました。
20121110_2.JPG
後列の3つが、「ロマンティックドレス♪」「スーツふうコート」「あきいろニット&カーデ」。
娘のデザインです。

前列が、「くろカーデ&ばらワンピ」「リボンカーデ&ワンピG」「リボンカーデ&ワンピB」「リボンカーデ&ワンピ」。
おい森のデザインの焼き直しです(笑)

とび森は、形をいろいろ選んで作れますが、どれでも住人は着てくれるんでしょうか?
従来に近い、シャツじゃないとダメだったりするのかな……。

オレ系がワンピースを着ていたら、それはそれでびっくりするかも(笑)

posted by KOROPPY at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | りちぷあ村マイデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

マイデザイン作りに挑戦!

「とびだせどうぶつの森」でのマイデザインづくりに、初挑戦。
パレットは比較的、「おいでよどうぶつの森」の色に戻ったような印象です。

とりあえず昔のデザインの焼き直しで、お店をうめてみました(笑)
IMG_2538.jpg
「このパレットに、あとあの色があればいいのに!」ということ、よくありますよね。
今回は、パレットの中の色を、自分で変更できるのが、うれしいです。

さっそく、一部色を変えたパレットで、作成してみました。
ワンピースやシャツ、長そでや半袖など、いろいろ形が選べるのも、うれしいですね。

ただ、パレットをいじった場合、他のデザインにも影響が出ないのかが、気になります。

1.パレットAそのままで作った、デザイン1を作る。
2.パレットAの一部を変えた、デザイン2を作る。
3.さらにパレットAの一部を変え、デザイン3を作る。

と順番に変えていったとき、デザイン1や2に、影響が出るようなら、安易に変更できないな〜と思っちゃいます。

posted by KOROPPY at 17:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | りちぷあ村マイデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

