2009年08月05日

写真未入手の住人リスト

デフォも一回りしたのですが、まだ写真をもらっていない住人が残っています。
もし村から旅立つようなことがありましたら、ぜひりくごう村に招待させてください^^

続きを読む

posted by KOROPPY at 15:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ぶつ森関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

りくごう村@おいでよどうぶつの森バトン

「マリーとモモのどう森日記 おい森バトンをキャッチ♪」より、バトンが回ってきたので、回答したいと思います。

 〜ルール〜

 1:指名されたら出来るだけ答えましょう♪

 2:質問を1つ考えて足していきましょう♪

 3:重複してまわってきた時は、追加された質問のみ答えてくださいね♪

 4:バトンなので、できるだけ廻しましょう♪
   でも。。。自然消滅やむなし ! ww

 5:ブログを持っていないのに指名されたらその時は頑張ってやりましょう♪


続きを読む

posted by KOROPPY at 14:07 | Comment(7) | TrackBack(0) | ぶつ森関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

「おい森」通信友達を募集

「街へいこうよどうぶつの森」に移行されたり、森自体から離れてしまったり。
だんだん「おいでよどうぶつの森」の通信友達が減ってきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そこで新しく、通信してくださるお友達を募集したいと思いますぴかぴか(新しい)

次項有主に、平日の昼間に、通信しています。
(まれに、平日の夜9時ごろ、開門することがあります。)

次項有お互い気持ちよく通信できるよう、「りくごう村とWi-Fi通信について」を守っていただける方でお願いします。
(こちらも、通信ルールを守らせていただきます。)

次項有二十歳以上の方でお願いします。

次項有ブログ(ぶつ森用でなくてもOK)か、おい森SNSをされている方でお願いします。
(迷子の発生などで連絡が取れるよう。また人となりが分かるよう。)

遊んでいただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしてます揺れるハート

またこれに伴い、長く通信できてない方のコードを、削除させていただきます。
申し訳ありませんたらーっ(汗)

posted by KOROPPY at 11:49 | Comment(23) | TrackBack(0) | ぶつ森関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

新しい森友さんを募集♪

長く続けているぶつ森ですが、だんだんとアクティブなお友達が減ってきて、淋しい今日この頃(;_;)
そこで、新しくお友達を募集してみたいと思います。

主に、平日の昼間に通信できる方、よかったら新しくお仲間に入れてくださいませ(o^-^o)

次項有お互い気持ちよく通信できるよう、「りくごう村とWi-Fi通信について」を守っていただける方。
(こちらも、通信ルールを守らせていただきます。)

次項有迷子の発生などで連絡が取れるよう、ブログ(ぶつ森用でなくてもOK)か、おい森SNSをされている方。

ご連絡、お待ちしております。

posted by KOROPPY at 10:20 | Comment(15) | TrackBack(0) | ぶつ森関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ぶつ森2周年♪

2006年の9月2日に始めたぶつ森も、今日で2周年を迎えました。
2年前に遊んでいたお友達はいなくなり、また新たなお友達が増えていったりしている内に、楽しく今まで続けられたのだと思います。

ぶつ森を始めたときは、まだこのブログはなく、mixi日記にアップしていました。
その頃の日記を紐解きながら、当時を振り返ってみたいと思います。

続きを読む

posted by KOROPPY at 09:49 | Comment(12) | TrackBack(0) | ぶつ森関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

氷雨さんに「りくごう村MAP」を頂きました♪

いつも素敵なデザインにお世話になっている、ビサイド村の氷雨さん。
なんとブログが3万ヒットを迎えられるそうです!

更に記念企画として、ぶつ森地図の作成を、実施中とのこと。
前々から気になりつつも、手が出なかった地図作成だったので、お願いしちゃいました♪

(詳しくは、「3万hit記念企画【7/2追記】」をご覧ください。)

続きを読む

posted by KOROPPY at 21:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつ森関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

マイデザイン使用上のご注意

以下のカテゴリに、いくつかのマイデザインをアップしています。
「りくごう村マイデザイン【服】」
「りくごう村マイデザイン【道路・地面】」

使ってくださる方がいらっしゃるか分かりませんが、念のため、これらのデザインを利用する際の、注意点をまとめておきます。

本站所使用的圖形或網頁素材,其著作權均屬於本站作者「KOROPPY」
請勿偽稱為網站著作者使用本網站作品
無論是否有再次加工,收集本站作品並公開在網路中即已侵犯著作權
繁字体無断転載禁止
ハングル語無断転載禁止

1.デザインを見て、ご自分の村で実際に作っていただくのは、OKです

2.ただし、再配布禁止です。
作ったものを、エイブル・シスターズに展示して、通信で来た他の人に配布しないでください
自分でデザインしたかのような発言や対価としてベル等を貰うなどの行為は、おやめ下さい

3.色を変えたり、部分的に変更を加えていただくのも、OKです。
ただしその場合も、自分でデザインしたかのような発言や、ブログ等の媒体へのデザイン画面の発表は、おやめ下さい

4.どちらの場合も、著作権は当方にあります。
自分の「オリジナル」として、ブログその他の媒体に発表しないでください

5.デザイン画面(パターン)を、ブログ等にアップしないでください

6.服を試着した写真道路デザインを実際に敷いた写真を、アップしていただく分には、OKです
その際、当ブログのデザイン画の記事にリンクしていただけると嬉しいです。

   【追記】
ルールを守っていただけなかったので、型紙は非公開としました。

りくごう村のエイブルシスターズには、変わらず新作を展示しております。
お気に召しましたら、お持ち帰りいただいたり、村に展示していただけたら嬉しいです♪

posted by KOROPPY at 17:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | ぶつ森関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

「どうぶつの森キャラ占い」やってみました

「どうぶつの森キャラ占い」をやってみました。

KOROPPYさんはカットリーヌ タイプ

● カットリーヌタイプのあなたは、
ちょっと早とちりで人の話を聞かない困ったさんかも。
本当は頼れるお姉さんタイプなのに、
それで結構損をしているんじゃないかな?
とりあえずお口にチャックをして、相手の話に耳を傾けてみよう。
自然と人気者になれるはずだよ!


(◎_◎;) ドキッ!!
勘違い、早とちり、日常茶飯事ですね。

お口にチャックかぁ。
心がけることにしますw

続きを読む

posted by KOROPPY at 17:58 | Comment(10) | TrackBack(2) | ぶつ森関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

りくごう村とWi-Fi通信について

りくごう村のことや、Wi-Fi通信でのやり取りのルールについて、改めてまとめておきます。

   【村の基本情報について】
村の名前「りくごう村」
メインキャラ名「コロッピー」
友達コード「4682-2922-4566」
次項有通常の通信は、こちらで。

引っ越し専用キャラ名「ちあき」
友達コード「3651-8591-8966」
次項有引っ越し通信が終わると、毎回コードを削除します。

カブ売り専用キャラ名「くろきん」
友達コード「5069-7129-5360」
次項有フィーバー村への通信は、こちらで。

   【お友達コードの交換について
コード交換は歓迎ですハートたち(複数ハート)

ただし、お散歩ルールを守れる方のみでお願いします。
そのため、いきなりの交換はご遠慮させていただきます。

コメントペン等で交流のある方。
Wi-Fi通信で交流させていただいた方。
共通のWi-Fi通信友達がいる方、などに限ります。

20歳以上の方に限定させていただきます。

改造データに係わっている方も、お断りします。

ブログ(ぶつ森用でなくても可)か、おい森SNSなどの連絡先mail toをお持ちの方に、限ります。

新しいコード登録のため、長い間交流がない場合、コードを削除させていただくことがあります。
以前交換したはずなのに、開門時に見られない。
という場合は、申し訳ありませんが、改めてご連絡下さい。

続きを読む

posted by KOROPPY at 21:41 | Comment(12) | TrackBack(0) | ぶつ森関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ぶつ森フォントでブログを楽しむ♪

「おいでよ どうぶつの森」(及びDSソフト)で使われている、シャープのSH G30 フォントというのがあるのですね。

Macの見やすいOsakaフォントをWinで使おうプロジェクトの一番下から「SHG30.ttc.cab」をDLし、解凍してフォントフォルダに入れると使えるようになります。

ブラウザの設定で「SH-G30-M」にフォントを変更すると、自分のブログがぶつ森フォントで見られますヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

↓ぶつ森フォントになったブログ(クリックで拡大)。
ぶつ森フォントのブログ
続きを読む

posted by KOROPPY at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつ森関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

りくごう村編@おい森ブロガーに50の質問

ぶつ森熱もヒートアップしてきたので、いこうよおいでよあぶく村。さまの「おい森ブロガーに50の質問」に回答してみました♪




続きを読む

posted by KOROPPY at 16:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぶつ森関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

もりつーるのアイテムリストが見えない場合の対処法

サイドバーに表示している[もりつーる] おいでよ どうぶつの森 アイテムリストが見えないという現象が、今朝から起きています。

Firefoxでは、

mori.oh.land.to というサーバが見つかりませんでした。

IEでは、

ページを表示できません。
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。

というエラーが表示されます。

ホスト名の名前解決に問題が起きているのではないか、ということで、一時的な対処法を教えていただきました。
続きを読む

posted by KOROPPY at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶつ森関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

